2017年10月10日火曜日

デマンドタクシー体験記

ある日、森にいた美女4人で10時のデマンドタクシーを予約して佐久平へ向かったそうな。途中寄り道はなく無事医療センターに到着したそうな。けれども、佐久平方面に向かう北循環線のバス停で時刻表を見て唖然としたそうな。なんと、右回り、左回りともに12:20発とあり2時間待ちだったそうな。都会育ちの美女たちは、待ちきれず自家用ハイヤーを呼んでしまい、バス旅は終了したそうな。めでたしめでたし?


ということで、都会人から見ると「役に立たないデマンドタクシー」という印象ですが、車がなければ身動きできなかった森にバスが来て久しぶりのバス旅は「楽しかった!」そうです。(負け惜しみ?)

オンデマンドタクシーは、今は一年間の試験運用期間中です。試験運用期間が終わっても廃止にならないよう、みんなで具合良い利用の仕方について知恵を出し合いましょう。

とりあえず、時刻表を調べてみました。